今までは債務整理をすることで自分が借り入れをしたお金を、どうにか元金だけでもご返済をさせて頂ければと努力をしてきました。
直近は入院していたことや精神的に参っていたこともあり、滞納気味や長期に滞納してしまっていたことも事実です。
ですが///
実際に銀行口座からの差し押さえの通知が裁判所から届くとショックを受けました。
借金返済を怠った結果、まさに崖っぷちです・・・
以前、ブログにも書きましたが、一度債務整理をした私は、前回とは借入先が比較にならないくらい厳しい会社しかお金を貸していただけなくなりました。
債務整理歴や借り入れがないのであれば、低金利で安心安全な銀行カードローンや大手の消費者金融、買い物も出来て限度額が比較的大きいVISAカードやJCBカードなどを持てたかもしれません。
もしくはアメックスカードやダイナースでお買い物も出来たかも・・・
しかし、私が今お借り入れをしている金融機関は比べ物にならないくらい厳しいのです・・・
やはり一度ダメの烙印を押された私には何処も厳しい対応です
いま、私が借り入れをしているのは所要、街金と言われている中小の消費者金融。
草食系男子が主流の現在では絶滅危惧種ではないだろうかと思うような方が大勢、従業員で見られます。
本当にいかにもといった風体で、紫のダブルのスーツにパンチパーマ、18金のぶっといネックレスなどいかにもいった方が対応されています。
もちろん、借り入れをするときには藁をもすがる気持ちでお願いに行ったのを覚えています。
そして、お金を借り入れをして、お金を実際に手にした際には嬉しくなった記憶さえあります。
ですが、実際は厳しい現実が待っていました。
審査が緩い代わりに督促は熾烈を極めます
昨年までは少しの遅れくらいで支払いを継続できていました。
出来ていたといっても、元金までは到底厳しく、利息のみのお支払いをしていたため、元金は全く減っていませんでした。
利息のみでもお支払いを継続できていれば、比較的優しく対応していただけます。
毎日、電話での連絡は来ますが、基本的には「いつ入金できるのか」、「必ず入金予定日に入金できるのか」、「連絡は取れるようにしといてください」
この3点を守っていれば、電話のみで応対していただけます。
もちろん、借り入れした際には、実家の電話番号、両親の携帯番号、家族の携帯番号、それに加えて両親の生年月日や職場の連絡先まで聞かれたところもあります。
前回あれだけ迷惑をかけた家族です。
そこには連絡がいかないように、それだけは注意しながら自転車操業の自転車を漕いでいたはずなのですが・・・
思わぬところで脱輪してしまいました。
今回の差し押さえは個人からの借り入れの差し押さえでした
当然、正規の業者でこれ以上の借り入れが出来なくなった私は、金策に様々な方法を取りました。
ブラックでも作成できると評判なニッセ〇マジカ〇カードを作成して、それを現金化したり。
しっかりと?ホームページを持っているソフト闇金に問い合わせをしてみたり。
昔、まだ旦那さんかいたときに、家族ぐるみでお付き合いをしていたご家族に借り入れをお願いしたり・・・
今回はその個人の方からお借りした分の差し押さえ通知でした。
昨年から予測は出来ましたが・・・
お借り入れをした際には3か月間で30万円をお借りしました。
当時は離婚したばかりでお金をないことを知っていただいておりましたので、旦那さんに内緒で貸して頂けました。
もちろん、そんな大金ですから、3か月後にはしっかりとご返済をさせて頂きました。
その時、「また何か困った事があったらいつでも言ってね。離婚はしてしまったけど、お付き合いは続くからね」
と言って優しく寄り添って頂けていました。
私はその方の行為を裏切ってしまったのです。。
↓↓↓ブログの順位を確認する↓↓↓
にほんブログ村
債務・借金ランキング
FC2 ブログランキング